//////////// -->

マルマリとペコとちょっぴりメカ~ときどきの日記~

チョコ 大好き マルマリ がいろいろ書いてます☆ 6歳 ペコはどうかな?おやつのコト、ご飯のコト、たまにイラストも描いてるよ☆

急ぎの福島県旅行記 。

ひぃばあの リクエストで、旅行が決まっていた。 ペコも行くので、休みの日で学校関連の用事がない日を選ぶ。夏休みでは遠すぎるというので、近い日を考えるが都合の良い日にちがあまりない。なので、運動会の振り替え休日を期待して、旅館を予約。※ 運動会の振り替え休日なら、学校関連の用事はないだろうという考えのもとに選択☆けど、運動会は予定日開催ではなく、雨の為に次の日に延期。…何気に ハードスケジュール…運動会が終...

 

急ぎの福島県旅行記 。

急ぎの福島県旅行記 。

ひぃばあの リクエストで、
旅行が決まっていた。

ペコも行くので、
休みの日で学校関連の用事がない日を選ぶ。

夏休みでは遠すぎるというので、
近い日を考えるが都合の良い日にちがあまりない。

なので、運動会の振り替え休日を期待して、
旅館を予約。

※ 運動会の振り替え休日なら、
学校関連の用事はないだろうという考えのもとに選択☆

けど、運動会は予定日開催ではなく、
雨の為に次の日に延期。

…何気に ハードスケジュール…

運動会が終了次第、
急いで宿泊する旅館に向かわねば間に合わない。
というか、それでも到着予定時間には
間に合わない可能性が高い。

少々焦る気持ちを押しころし、
受け持ち外の運動会の片付けを手伝う。
スパッと帰れないのが私…

…ああ、ヤバイ。
何時だよ現地着?!💦

※ やはり振り替え休日を狙うのも、
運動会の日に雨が降るのも悪い!(~_~;)

家に戻って シューズなど洗濯を マッハで済ませてから出発。
車をネエネエが飛ばす。
制限速度は守って安全運転で〜気分はマッハ☆

※ 車の運転はあくまでも私ではない(笑)
私ぃ〜長距離運転ムリ〜♪(笑)

まーなんていうか、
予定していた地元の電車に乗ってみる事とか、
何処か(覚えてない)の見学とか全て無理( ̄▽ ̄;)

旅館にも到着予定時間をかなりオーバーしての到着。

…なんかもう休みたい…
※ 車運転してないけど。

…なんかもう何でも メンドウ…
※ なんならロビーで眠る(ウソ)

「ご夕食はこちらのお部屋になります」

ご飯だぁっっ!!!(笑)
※ 疲れても、
メンドウでもご飯必須!(笑)

芦ノ牧グランドホテル 夕食

芦ノ牧グランドホテル 夕食

芦ノ牧グランドホテル 夕食

ペコはこれ。
芦ノ牧グランドホテル 夕食 大きな子供用

…色々写真忘れたけれどね!(笑)

続く!





人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
Guide
 
 

続 * 小学校初めての運動会〜☆

続 * 小学校初めての運動会〜☆

トラック内は大体乾いていたけど、
観覧席が水浸し💦
まず最初に水の撤去。

去年下見したので、タープを用意。
暑いから重宝です☆

2017小学校運動会お昼


お昼は冷やし中華。
コンビニじゃないよ、
手作りだよ〜☆
現地で具材を盛って完成^_^
その他おかずもあるし、
現地で じぃ が購入のたこ焼きもあるし。

けどね、
みんな冷やし中華だけしかほぼ食べてない( ̄▽ ̄;)
せっかく作ったのになぁ。

一年生は競技自体は少ない。
かけっこは、
幼稚園の様にはいかず。
例の ヘンテコ走りで ビリ。

参加に意義があるからね。
それに一番取りたいって言ってたけど、
後ろから一番だよね。
一番は一番で同じだよ〜(笑)

ダンスはめっちゃ ニコニコで、
楽しそうに踊ってた。

最終的に赤組負けちゃったけど、
帰りには 清々しい顔してた。
そういう感じ大事だよね。
来年も楽しんでね^ ^

余談。
PTAのお仕事は来賓の方々の接待☆
ここで、自分的に思った。
私はやり過ぎるのかもしれない。
適度にすればいいのにと感じた。
でも、来賓の方々には喜んで貰えたようだし、
その点はいいかもと思っておこう^ ^
コースター貰っちゃった☆
ありがとうございます。


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


Guide
 
 

小学校初めての運動会~☆

小学校初めての運動会~☆

延期になった土曜の次の日。
晴れて運動会になりました。

・・・私としてはね、
雨の日は イヤだけど、
準備とか予定とかの都合上
土曜の方が良かった・・・
土曜日晴れれば良かったんだよ…ゴニョゴニョ

2017 5 小学校運動会


晴れて良かったね(≧▽≦)
気合い入れていこう♪

マルマリは朝から PTA のお仕事あるから、
開会式は頼んだよ、メカ、写真を!

この時はまだ気づいていない。
大きな失敗をしていることを・・・
いや、ホントに アホだ(笑)

結果、メカ、開会式の写真を撮れず。

「マルマリ!
ペコは何組なんだ?
赤か白か?!」
メカが叫ぶ。

は?色?

※ そーいや、赤白分かれて対決するんだよね・・・
何色って訊いてないなぁ・・・
あ~・・・( 数週間前の記憶を辿る)

あ!たぶん赤。

※ 直接本人に訊いてないけど(笑)
ペコが誰かとの会話で言ってたぞ。
ってか、組わかんないってどーよ自分?(笑)

赤組を撮りに行ったらしい メカ、
結局終了前に ペコを発見するも撮り逃す。
しかし、メカはまだ赤組だと確信できていないらしい。

・・・あはは(笑)
確認してくるわ。

カメラを持って子供たちの控え席へ。
席を見ても多過ぎてわからない。
入場門付近で張り込み。
気分は刑事(笑)

ばっちり姿を発見。
ついでだから写真撮っちゃうもんね~☆

2017 5 小学校運動会 玉入れ


あ、やっぱり赤組でした。

続くッ!



人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




[ P R ]


たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>


お名前.com


Guide
 
 

こういう時はスイーツだね。

こういう時はスイーツだね。

待ってました(o^^o)
と、ファミマへ♪

手前のこれこれ♪
ミルクティーフラッペ( ブラックタピオカ入)

ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)、カフェフラッペ


去年美味しかったんだよね〜☆
でも、去年は タピオカは入ってなかったような。
私、タピオカ好きだから得した気分(o^^o)

味も甘すぎず、
やっぱり美味しい♪
紅茶感もちゃんとあるし、
また飲みたいね。

奥のは カフェフラッペ
メカ用。

なんか プリンも食べたいかも☆

窯出しとろける抹茶プリン、窯出しとろけるプリン

奥のは窯出しとろける抹茶 プリン

すっごく柔らか クリーミィ!
抹茶も濃厚。
甘さ控え目。

窯出しとろける抹茶プリン、窯出しとろけるプリン

手前の 窯出しとろける プリン

こっちも柔らかクリーミィ!
甘さもちょうどいい。
私はこっちが好みかな。

おっし、テンション少し アップだ(笑)






人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
Guide
 
 

ハードな 2日間。

ハードな 2日間。

次の日にはやっと運動会開催。

運動会終了後、
大急ぎで洗濯などを終わらせ遠出。

今、まさに前々回から引き続き、
激眠っ💦

詳細は後日に。
コメントも遅れていてすみません💦
後日お返事します。

いつもありがとうございます😊





人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

まるまりもマルマリ

Author:まるまりもマルマリ
チョコ好きマルマリが色んなコト書いてます☆
ペコはどうかなぁ?☆
ちょこっとばかり旦那メカも登場かもかも♪

ブログランキング参加中です!

よろしかったら、 ポチっとしてもらえると ペコとマルマリが 踊って喜びます(笑)♡

↓よろしかったら、ポチっとしてくれるとうれしいです↓
人気ブログランキングへ FC2 ブログランキング

ポチっ、っとありがとうございます♪

登場人物 プロフィール ♪


マルマリ : ブログの記事を書いてる人。ペコの ママさん。

ペコ : 5歳の幼稚園児。信号機が大好きな男の子。

メカ : ペコの パパさん。ガンダムが大好き。

じぃ : ペコのおじいちゃん。

ネエネエ: ペコのおばあちゃん。

デンカ : ペコからすると叔父さん。

ラブちゃん : デンカのお嫁さん。

※ 重要事項 ※


当 ブログ は時事事柄、事件・事故に関する事などの事柄は、 一切、記述しておりません。

このような 事柄 の トラックバック、コメント 等は一切お断り致します。

尚、当管理者が不適切なものと判断したものも含め、 発見次第、削除致しますのでご了承下さい。

当 ブログ はこれからも、家族 の 事柄のみ アップ していきますので、 今後とも宜しくお願い致します。

2015.03.18 当ブログ管理者

全記事表示リンク

illustration Album

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お買いもの ♪

応援お願いします ♪

広告

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログの権利について

当ブログの全記事の文章、画像、作画等の権利は、 当ブログ管理者にあります。 無断転載、持ち出し等をご遠慮下さい。

QRコード

QR

訪問者数

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索