//////////// -->
 

ペコとクッキング♪

ペコとクッキング♪

今回はフレンチトースト。
手抜きバージョン(笑)

フレンチトースト


お子さまクッキングだから簡単にしないとね〜

材料

砂糖、塩少々、卵、牛乳
バター
ハチミツ、バナナ、絞るだけの ホイップクリーム
シュガースプレー


卵をといで砂糖、塩、牛乳を混ぜる。
ここら辺は好みの分量で。
つまり適当(笑)
卵より2,3倍位は牛乳が多い方が私は好み。
なるべく多めに作る。
パンがかなり吸うので。

なるべく平らな器にこれを入れて、
食 パンを置く。

5,6分(10分待てるようなら長い方が美味しい)経ったら
フライ返し等を使い裏返す。
※ 崩れやすい場合があるので、
慎重に。

再び5,6分(10分待てるようなら長い方が美味しい)待つ。

フライパンに バター、オリーブオイルを敷き、
パンは フライ返しで慎重に フライパンに移動する。
焦げ目がつくまで焼く。

裏返してまた焦げ目がつくまで焼く。

バナナスライス、ホイップクリームをのせたら、
ハチミツを好みの分量かける。

シュガースプレーで色どり。

いただきます〜☆

甘くて ウマ♪





人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ
フレンチトースト美味しそうですね

NoTitle

朝食べたら 『昼ごはん何~!?』って…
子供が休みだと オカンは大変よねぇ~(^^;)

最近 ホットサンドばっかり作らされてたから
甘~いフレンチトーストも良いね~♡ 
コレ 絶対やってみる~(*´▽`*) 

ネリムさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(^ ^)
普通に美味しかったです(笑)
  • #2356 まるまりもマルマリ 
  • URL 
  • 2017.08/14 20:25 
  •  ▲EntryTop 

maabocoさんへ

あるある!
ウチも同じ〜💦
朝ごはん食べたばっかりじゃん💦って(笑)

ホットサンドも美味しいよねー(^^)
じゃあ、逆にウチもホットサンドやろうかな♪
  • #2357 まるまりもマルマリ 
  • URL 
  • 2017.08/14 20:29 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索