//////////// -->
 

ペコの最近。

ペコの最近。

前記事でも書いたけど、
ペコの最近は幼児に戻ったのではないかと心配になる💦

そして卒園式の記事を書きたいのだけど、
ペコに阻止され、
写真編集が進まない。

というか、
ブログ活動自体なかなか進まない💦

何故かといえば、
ペコが一日中グダグタ、

何か スイッチが入るとダダをこねて半泣き。
何か スイッチが入ると頑固にしつこい。
私が何か始めようなら、
すかさず割って入り
自分のやっている事をやらせようとする。

ゲームをやっていれば、
レベル上げをさせようとするし、
何か思い立ったらそれをやらせようとする。

「自分でやったほうがいいんじゃない?」
と私がいうと、

「つかれたから。やって!」を繰り返す。
始終私に ペッタリしている気もする。
違和感があるくらいには、
いつもと違う。

どうしたんだ、ペコ?
何か不安なのか?

歯が生え変わるので、
抜ける歯の違和感で
イライラしていたようだけど、
歯が抜けても変わらない。

他に思い当たるとすれば、
小学校入学か…

小さい子だからとは言っても、
きっと不安になる事もあるんだろうなぁ。
初めての学校生活だもんね。

何度か行っている場所とは言っても、
それだけじゃわからないもんね。

楽しい場所だと思ってくれるといいな。
プレッシャーに感じないようになればいいけど…

という事でまた深夜…
今回もこの辺で。

ペコが今日は夜中に起きませんように(^_^;)


↓どちらか ぽちっと クリック よろしくね (*^^*)


人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そういえば私も小学校入学前は楽しみと不安が入り混じって
なんとも不思議な気持ちでそわそわしてたなあと
振り返りました。
楽しいことが一つでも多く見つかること願ってますよ(^_^)

NoTitle

何だか、うちのお兄ちゃんの行動そっくりなような。。。
うちの場合は双子達による嫉妬から激しい甘えん坊くんになってるけど😥

男の子は小学校低学年くらいまで抱っこして〜って甘えるって
まわりの友達が言ってるし、今のうちだからいっぱい抱きしめちゃいましょう(笑)

でも寝不足はしんどいよね💦
昼間外で思いっきり遊んでもダメかな?

私も今日は寝た‼︎って思えるくらい寝たい〜

NoTitle

遅ればせながら、ペコくんのご卒園おめでとうございます^^

ペコくん、小学校に対する期待や不安、いろんな思いがあるのかなって想像します。
そして、小さな頭で抱える純粋な気持ちのやり場が、まるまりもマルマリさんなのかなって^^

幼いゆえに自分でもまだよく整理できないちょっとした気持ちの変化を、お母さんに気付いてもらえてるという安心感。
目に見えるものじゃないけど、そういうのってペコくんの健やかな成長に確実に効いてくるんじゃないかなって思います^^

NoTitle

あらあら マルマリちゃんお疲れ様~!!
この時期のブ活 なかなか難しいよねぇ~( ;∀;)

何だろう…小さいながらに きっと
色々と不安に感じちゃってるのかしらね~(^▽^;)

そりゃそーだよねぇ…新しい世界ドキドキに決まってる☆
落ち着いたら きっと グッと成長したペコちゃんに出会える気がする~(^_-)-☆ 

ジャムさんへ

ペコもきっとそのような気持ちで
落ちつかないのでしょうね。
楽しい事たくさんな
毎日であるように願いたいです。
  • #2116 まるまりもマルマリ 
  • URL 
  • 2017.03/21 20:33 
  •  ▲EntryTop 

ハナミズキさんへ

だよねー、幼児のようだよね〜💦
うちは下の子いないんだけどなぁ…
どうしてだろね。
上の子は下の子に嫉妬するものね(^^;;
嫉妬するのも大切な気持ちの一部と考えれば、
それはそれで可愛いかもね^_^

疲れが取れないよね、きっと(^_^;)
少しでもゆっくり寝れる時間が出来るといいね!

そういえば、
うちはギュともするけど、
頬っぺた高速スリスリとかするよ(笑)
喜ぶよね(^。^)
  • #2117 まるまりもマルマリ 
  • URL 
  • 2017.03/21 20:40 
  •  ▲EntryTop 

よしさんへ

ありがとうございます^_^

気持ちをまだ上手に表現出来ないですから、
子供の気持ちの変化には敏感でありたいですね。
楽しい毎日になるように手助けしてあげたいです。
  • #2118 まるまりもマルマリ 
  • URL 
  • 2017.03/21 20:44 
  •  ▲EntryTop 

maabocoさんへ

ありがとですー☆

ホントこの時期のブ活動は難しいですねー💦
夜中に記事書くしかないもの…

何か不安なんだよね、きっと。
だけどたぶん同じ位のワクワクもあるんだろね〜☆
ひと回り大きくなって、
カッコイイお兄ちゃんになるといいなぁ(笑) 
  • #2119 まるまりもマルマリ 
  • URL 
  • 2017.03/21 20:51 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索