//////////// -->
 

ペコっちと ケーキ作り☆

ペコっちと ケーキ作り☆

おこちゃま ペコと簡単な ケーキ作り☆

ケーキ作り


簡単なものなので、
今回は スイスロールを使用。

※ いつもは スポンジケーキから作るけど、
それは面倒(笑)

フタ付きの カップを人数分用意。
スイスロールを
カップの4分の1くらいの厚さに カット。

カップの底に敷き詰める。

さらに簡単に コーヒーシロップ使用。

※ いつもは濃いめにお湯に溶かした コーヒーに、
ラム酒を加える。
おこちゃまにはダメなので、
今回は使わない。

ケーキ作り


コーヒーシロップを スイスロールの上に、
回しかける。

砂糖を加えた生 クリームを ゆるめに泡立てる。

※ 砂糖は好みの甘さで。
いつもはここにもラム酒を少々加える。
おこちゃまは無理なので、
今回は入れない。

泡立てた生 クリームを
スイスロールの上に平らに乗せる。

好きな ゼリーを崩したものを
生 クリームの上に乗せる。

※ コーヒーシロップを使ってるし、
コーヒーゼリーがやはりあうよね。
けど、フルーツゼリーも案外あうよ☆
今回は マンゴーゼリー使用。

スイスロールの スライスを一枚乗せる。
生クリームを乗せる。
缶詰の フルーツを盛る。

ケーキ作り


※ 今回は パイナップルスライスを使用。

生クリームを固めに泡立て、
デコレーション!

カラーチョコスプレーを散らせて、

ケーキ作り


完成!

ケーキ作り


ペコ拍手で大歓声☆

手軽にちょっと贅沢気分♪

※ 冷蔵庫で2,3時間冷やすと味も馴染み、
美味しさが アップします。


↓どちらか ぽちっと クリック よろしくね (*^^*)


人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは
ケーキ作り楽しそうですね。

ケーキ、美味しそうです♪

生クリームとかフルーツとか盛り盛りで

豪華ですね~

ネリムさんへ

こんばんは。

子供と作るといろいろ大変ですが、
一人で作るより楽しいです。
  • #2039 まるまりもマルマリ 
  • URL 
  • 2017.02/21 23:04 
  •  ▲EntryTop 

にゃみーごさんへ

簡単なので良かったら
作ってみてください☆
中のスイスロールはカステラでも美味しいですよ。
あと、絞るだけのホイップを使ったら、
もっと簡単ですね(^ ^)
  • #2040 まるまりもマルマリ 
  • URL 
  • 2017.02/21 23:07 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索