//////////// -->

マルマリとペコとちょっぴりメカ~ときどきの日記~

チョコ 大好き マルマリ がいろいろ書いてます☆ 5歳 boy ペコの幼稚園はどうかな?おやつのコト、ご飯のコト、たまにイラストも描いてるよ☆
まるまりもマルマリ

プロフィール

チョコ好きマルマリが色んなコト書いてます☆

ペコの幼稚園はどうかなぁ?☆
ちょこっとばかり旦那メカも登場かもかも♪

 

卒園式の日。その後の集い 1

卒園式の日。その後の集い 1

卒園式終了後から時間との勝負!
予想以上に時間との勝負だった〜💦

卒園式後の集いの準備をしなければっ!
※ 集いの準備のお手伝いに参加。

幼稚園卒園式後の集い
☆ 子供たちの手型を集めたデザインらしい。

※ ここで重要なのは、
私が着替えるのが遅いという事実(笑)
自称ロック系だから〜(゚∀゚)
服装に少々手間取るという事態(笑)
ふぁぁっ💦遅れをとってすんましぇん💦

セッティングなどを終わらせたら、

集いの始まり〜☆

幼稚園卒園式後の集い お弁当


豪華なお弁当♪
けど、気持ちの問題か2、3口で
すぐさまお腹がいっぱい(笑)

子供たちはと言うと、
テーブルに装飾に飾られていた風船を持ち、
それで遊ぶ(^ω^)
お子様は風船遊び好きだよね〜☆

昼食後は
子供達の歌などありましたが、
私としてはそれどころではなく…

バッチリ撮影はしましたけど(゚∀゚)

何がって、あれっすよ。
どうしたって目立ってしまう、
トップシークレットなミッション(笑)

私、絶対完璧っす!( 気分だけ)

もったいぶるような話ではないけど、
長いので次回に続く!( ̄▽ ̄;)

↓どちらか ぽちっと クリック よろしくね (*^^*)


人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
Guide
 
 

幼稚園卒園式の日

幼稚園卒園式の日

卒園式の日。

幼稚園卒園式2017.3

さほど寒くもなく晴れて良かった。
強風だったけど。

自分が泣くんじゃないかと思って、
自分に暗示をかけた。

ここは泣く場面じゃない!

ホントは泣いてもいいんだろうけど、
恥ずかしいから(゚∀゚)

※ 自称 ロック系だから(笑)

でもね、あまり泣きそうな場面なかった(笑)
意外!

実は卒園児の恰好が気になって気になって(笑)

スーツのジャケットの裾を全部ズボンの中に入れてしまっていて、
ツナギを着ている様になっている子や、
ツンツンと澄ましている女の子など☆

まだまだ小さい子だから可愛らしい(*´ω`*)

幼稚園卒園式2017.3

卒園証書をもらってから、
自分の親に花を渡すという場面があった。
マルマリが出ました。

これこそ泣きそうだろうと思ったけど、
メカがちゃんと写真を撮れているかが気になり、
泣くところではなかった(笑)

※ やっぱり写真は微妙(;^ω^)

ペコはというと マルマリと向かい合って座っていた為か、
チラチラと何度もこちらを確認しては照れくさそうに笑っていました。

証書をもらい終わると
みんな一気にダラダラな感じに(笑)

「早く帰りたい」と何度も叫ぶ子や、
証書で遊んじゃってる子など見ていると、
思わず笑ってしまいそうでした。

おかげで泣かずに済んだ♪

続きます。

↓どちらか ぽちっと クリック よろしくね (*^^*)


人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング

Guide
 
 

ペコの最近。

ペコの最近。

前記事でも書いたけど、
ペコの最近は幼児に戻ったのではないかと心配になる💦

そして卒園式の記事を書きたいのだけど、
ペコに阻止され、
写真編集が進まない。

というか、
ブログ活動自体なかなか進まない💦

何故かといえば、
ペコが一日中グダグタ、

何か スイッチが入るとダダをこねて半泣き。
何か スイッチが入ると頑固にしつこい。
私が何か始めようなら、
すかさず割って入り
自分のやっている事をやらせようとする。

ゲームをやっていれば、
レベル上げをさせようとするし、
何か思い立ったらそれをやらせようとする。

「自分でやったほうがいいんじゃない?」
と私がいうと、

「つかれたから。やって!」を繰り返す。
始終私に ペッタリしている気もする。
違和感があるくらいには、
いつもと違う。

どうしたんだ、ペコ?
何か不安なのか?

歯が生え変わるので、
抜ける歯の違和感で
イライラしていたようだけど、
歯が抜けても変わらない。

他に思い当たるとすれば、
小学校入学か…

小さい子だからとは言っても、
きっと不安になる事もあるんだろうなぁ。
初めての学校生活だもんね。

何度か行っている場所とは言っても、
それだけじゃわからないもんね。

楽しい場所だと思ってくれるといいな。
プレッシャーに感じないようになればいいけど…

という事でまた深夜…
今回もこの辺で。

ペコが今日は夜中に起きませんように(^_^;)


↓どちらか ぽちっと クリック よろしくね (*^^*)


人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
Guide
 
 

寝不足の ひとつの原因。

寝不足の ひとつの原因。

また寝不足で歯ぐきがまた違和感があるので、
予定変更の記事です💦

だって、最近 ペコが幼児に
かえったんじゃないかと思う(−_−;)

夜中起きてトイレに行くのに大騒ぎの、
泣く、喚く、暴れる、何故かトイレに行くのを嫌がる。

何故行くのを全力で阻止しようとするのだね?

早くしないと漏れるんじゃね?

「はやくしてよ!
もれちゃうよ!!」
と大声で叫ぶ。

何故か足をふんばり、
手は万歳で抱っこで連れて行こうとする
私の行動を阻止しようとする。

というかね、
君自分で トイレに行ったらどうだね?

ようやく トイレに連れて行くと、
扉を開き出てくるついでに私の腕を叩く。

「もう やだ!
やだってば!」
大声でまた叫ぶ。

嫌なのは私じゃあっ!
連れて来てやったのに何が嫌なんじゃいっ!

手を洗わせてまた
移動を拒む ペコを押して移動。
布団の中に押し込みしばらく部屋から遠ざかる。
※ こういう時ペコは独りにしたほうが、
早く眠りやすいので。

数分後に部屋に戻ると、
スヤスヤと寝ている ペコ。

…眠れない。
完全に寝削がれた マルマリでした(~_~;)
そうして寝不足は続いていく…

↓どちらか ぽちっと クリック よろしくね (*^^*)


人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
Guide
 
 

もう終了してるけど。4回目。

もう終了してるけど。4回目。

前回より10日以上開いてしまいましたが、

※ 画像は クリックで拡大表示。

あしかがフラワーパーク
光の花の庭


の続きです。

あしかがフラワーパーク

子供がある場所まで行くと貰える、
色の変わる光るやつ☆

あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク

この場所が一番私の好みだったなぁ〜☆
※ どうでもいい私情報…

あしかがフラワーパーク

この汽車は乗り込んで、
ヒモを引き煙を出したり、
写真を撮ったり出来ました。

いつもより暖かったとはいえ、
冬は冬。

ネギ味噌ラーメン


帰り道の ラーメンで暖まりました。

開催したらまた行きたいな〜☆

今回で「もう終了してるけど。」終わりです。

↓どちらか ぽちっと クリック よろしくね (*^^*)


人気ブログランキングへ


FC2 ブログランキング
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

まるまりもマルマリ

Author:まるまりもマルマリ
チョコ好きマルマリが色んなコト書いてます☆

ペコの幼稚園はどうかなぁ?☆
ちょこっとばかり旦那メカも登場かもかも♪

ブログランキング参加中です!

よろしかったら、 ポチっとしてもらえると ペコとマルマリが 踊って喜びます(笑)♡

↓よろしかったら、ポチっとしてくれるとうれしいです↓
人気ブログランキングへ FC2 ブログランキング

ポチっ、っとありがとうございます♪

登場人物 プロフィール ♪


マルマリ : ブログの記事を書いてる人。ペコの ママさん。

ペコ : 5歳の幼稚園児。信号機が大好きな男の子。

メカ : ペコの パパさん。ガンダムが大好き。

じぃ : ペコのおじいちゃん。

ネエネエ: ペコのおばあちゃん。

デンカ : ペコからすると叔父さん。

ラブちゃん : デンカのお嫁さん。

※ 重要事項 ※


当 ブログ は時事事柄、事件・事故に関する事などの事柄は、 一切、記述しておりません。

このような 事柄 の トラックバック、コメント 等は一切お断り致します。

尚、当管理者が不適切なものと判断したものも含め、 発見次第、削除致しますのでご了承下さい。

当 ブログ はこれからも、家族 の 事柄のみ アップ していきますので、 今後とも宜しくお願い致します。

2015.03.18 当ブログ管理者

全記事表示リンク

illustration Album

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お買いもの ♪

応援お願いします ♪

広告

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログの権利について

当ブログの全記事の文章、画像、作画等の権利は、 当ブログ管理者にあります。 無断転載、持ち出し等をご遠慮下さい。

QRコード

QR

訪問者数